
ひろさとのひとりごと

好きなものについて綴っていきます。

スティーブンユニバースを観てくれ②

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ひろさとです。

前回の記事はこちら↓

 

hsdmj.hatenablog.com

 では続きいってまいりたいと思います。

 

スティーブンユニバースの魅力その④ わりとえげつない展開

SUの対象は子供のはずですが、たまに子供向けとは思えない展開になるところも

魅力の一つです。

前回の記事で載せた動画↓

It's Over, Isn't It? | Steven Universe | Cartoon Network - YouTube

から分かるようにSUでは女性達(ジェムズ)の様々な関係のありかたが描かれます。

また本作の設定ではジェムズ同士が息を合わせることで「合体」できるという設定があります。

www.youtube.com

この合体は作品内で様々に定義され、家族や友情の証だったり、愛の証(!)だったりします。

本作ではこの合体を通して人間関係のもつれが生まれることもあるのです・・・。

果たしてどのような事件に発展していくかはぜひ皆さんの目で直接確かめていただきたいと思います。

 

 

現在SU吹き替え版の視聴手段は残念ながらかなり限られていて、英語で視聴するしかない人も多いはず。

でも大丈夫!割と簡単な英語が使われていますし(情報量はおおいですが)、日本のファンは映像と聞き取れた英語をもとに、展開に喜んだり涙を流したりしています!

 

ぜひみなさんもスティーブンユニバースを楽しんでみてはいかがでしょうか?