ひろさとのひとりごと

好きなものについて綴っていきます。

レゴバットマンを観てきた感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

レゴバットマン、最高でした。

f:id:hsdmj:20170430061237j:image

↑メジャーからマイナーまでたくさんのキャラが登場。まさかの他作品のキャラまで登場し、これが本当のスーサイドスクワッド!?

 

バットマンのコアなファンも、逆に全く知らないという人も楽しめる傑作でした。

前作のレゴムービーを観た方ならお分かりでしょうが、映像美も圧巻でした。とくにバットケイブ(バットマンの基地)をレゴブロックで再現していることころがすごかった…!

バットマンジョーカーの関係性の描写も好きでした。私はバットマンジョーカーは表裏一体の関係であるほうが好きなので、今作ではそこを掘り下げていた点が良かったです。

また、各所に散りばめられたギャグや小ネタも上手く効いていました。

何かと話題になっていた吹き替え問題ですが、私はそんなに気になりませんでした。意外とマッチしていたように思います。

日本ではもう上映が終わってしまいそうだけれども、本当にオススメなので間に合う方は映画館で、見逃した方はDVDで、是非ご覧になってください!